0ing

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘&タイミングチェック☆ その1

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた久々の更新になってしまいました
その上、もう年末ですね!

最近、ずっと続いているお掃除の威力が出てくるようになってきました。
風水的な解釈が一番近いのでしょうか。やはり、物事が動きますよね〜。
見えない力は、あなどれません、本当に。


ところで、最近、気になっているのは、易経です☆

スピリチュアル系を知ってから、選択できることが増えてうれしいのですが、
その反面、どれを選択するか、選択によく迷います。

どれも良さそう....、でも、どれも要らなそう....でも、どれか選んでいかないと
いけないしぃ。(まさに地デジTVの選択...)

今の時代は、インスピレーションを発達させておくことが大切だと思うので、
タイミングや勘の当たりハズレの判定に、易が結構使えるような気が
してきました。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われていることは、もちろん、
知っていますけれど...

でも、それは、自分の勘に比例しているような気がしてきました。
勘がいい人は、すぐに自分に必要なアドバイスを見つけられる気がします。

そして、もっと勘の良い人は、このようなツールに頼らずとも、選択できる
のでしょう。

私はまだ、そこまで勘が発達してはいないので、今は自分のどの感覚が
頼れるものなのか、テスト&調査中です。

自分の勘をチェックできる良いツールはないかなぁ〜、と思っていた時に
見つけたのが、私の場合は易でした。


◇易 

イーチンタロット(biglobeの占いサイト)
http://uranai.cplaza.ne.jp/cnt/mk/iching/

カード占いのように使える易占いサイトです。有料。
人気の占いなので、メジャーなプロバイダーにはあります。

このイーチンタロットの占いサイトでよく使っているのが、
「あなたの悩み解決できる!」です。サイトの下のほうにあります。

64パターンもあるので、このサイトに慣れるとピンポイントのアドバイスが
得られるのです♪ほほぉ〜、そっかぁ〜、といつも感心させられています。

何度もこのサイトを使うときには、このweb版のイラストを使用して
web版をカード化した市販の「イーチンタロット」がお勧めです♪

市販本に書かれている解釈は簡潔ですが、web版の解釈に慣れていくと、
カードの意味が自分でも感覚的に分かるようになると思います。

ところで、易の64パターンの64という数字は、マヤ暦やDNA、太占(ふとまに)とも
共通している部分だそうです。
また、ガバラ(ユダヤの占い)の「生命の樹」は、64の枝でできている、とか。

この話は、「アセンションはもう始まっています」という本に書かれていたの
ですが、その本には、

私はさまざまな占いを学んできましたが、大事なポイントは、潜在意識で
読むということでした。
深く潜在意識に入っていくと、そこは、私という領域を超えた
無限の宇宙世界です。
(中略)
その世界につながることではじめて、正確な情報がつかめるのです。

〜中略〜

潜在意識は、自分のこと、自分以外の宇宙のすべてを把握しています。



易は、「占い」の一つですが、占星術とは違い、今現在の自分の
潜在意識との対話になるので、占星術よりもスピリチュアル的?


他のカード占いのタロットやエンジェルカード等も持っていますが、今のところ、
細々とした身近な問題に良いアドバイスを示してくれるのは、このイーチンタロット
でした。

エンジェルカードはリコネクションつながりで縁ができましたが、このカード、
私には、最後の「天命を待つ」的な段階に入った時に、とっても有効です♪

カードに質問する内容によって、カードの使い分けをするのも面白いと思いました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勘&タイミングチェック☆ その1 0ing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる