0ing

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日前の世界初・全国同時SETI観測実験

<<   作成日時 : 2009/11/16 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの更新です!
数週間前に見つけた このニュースをやっと紹介できる時間がとれました。(^^;)

◇世界初・全国同時SETI(地球外知的生命探査)観測実験

http://www.nhao.jp/~narusawa/oseti/seti2009.html

見つけた時は観測前でワクワクしてしまいました。
実験は、2009年11月11日(水)〜12日(木)だったので、もう終了していますが、
一番気になるのは、その観測結果。

でも、まずはこの実験が行なわれたこと自体がうれしいです


そうそう、2日後の18日未明には ししざ流星群 が見れるようです。
今年は観察時間がとれそうになく見れないのが残念なのですが、
興味のある方はぜひどうぞ


ところで、私の住んでいる福島県には「UFOの里」という名所があります。

場所の所在地は今は福島市ですが、市町村合併で福島市になる前は飯野町の名所で、飯野町が町おこしに選んだのが昔から近辺で目撃情報が多かったUFOでした。

UFOの話が出ると、いつもこの「UFOの里」を思い出します。
この場所、もっと有効活用される日が来るといいですよね〜。


◇福島市飯野UFOふれあい館
http://www.mixpink.com/ufo/ufo_index.html


◇UFOふれあい館の隣の千貫森公園
http://www.asahi-net.or.jp/~QY5S-SOZK/senganmori/senganmori.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
十数年前ですが 僕もSETIに参加したことがあります(^^)
とてもロマンチックですよね

僕が参加したのは プエルトリコのアレシボ天文台が受信したデータを分割して
ボランティア参加者が自分のパソコンで解析するというものでした

世界中のパソコンが参加しているので とんでもない能力のコンピューターを使っているのと同じだそうです(^^)

SETI@HOMEで検索すると まだやってるみたいですね
14年間で まだ有意なメッセージは受信できてないみたいです

日本でもやってるとは知りませんでした
しかも全国の電波望遠鏡が同時だなんてすごいです(^^)

素敵なメッセージが受信できたら嬉しいですネ!
なおき(^^)/
2009/11/17 01:51
素敵な情報ありがとうございます^^
私の大好きな映画、ジョディ・フォスターのコンタクトを思い出しました♪
ふみ
2009/11/17 19:48
なおきさん

コメントありがとうございます☆

そうでしたか、参加のご経験があるなんて、なおきさんは早くから宇宙に目を向けていたんですね!スゴイ!

同時観測ですので、面白い結果が出て欲しいです。
0ing
2009/11/17 20:29
ふみさん

コメントありがとうござます☆

私も映画「コンタクト」大好きです♪
後半、日本が重要な役割を担っていた所がイイですよね〜(^^)
0ing
2009/11/17 20:35
僕も「コンタクト」大好きです(^^)/

ジョディ・フォスター演じる科学者は「アレシボ天文台」でも
研究していたのですよね(^^)

北海道に同じ施設があったのが判明したシーン
感動しならが笑いました
“ドクター・ハデンはお金いくらもってるの?”って
でも 超太っ腹な良いおじさんでした


あんなに大変な思いをして辿り着いた宇宙の果てでは
ほんとうにチョコっとのことしか教えてくれなくて
結局ほとんど解らないまま
地球に住む人類の科学なんて 本当にちっぽけな知識だと感じました

でも それでいいんですよね それがいいんです
私たちの顕在意識は まったく何も分かっていないし
教えてもらっても 理解できるわけない

なぜうまくいくのか その理屈を理解しなくたって
リコネクティブ周波数で遊べば すべてうまくいくのが
リコネクティブ・ヒーリングですし
4つの言葉で潜在意識をクリーニングすれば すべてうまくいくのが
ホ・オポノポノですよね(^^)

だから本当に なぁ〜んにも心配することはないし
不安を手放せば 自然とすべてうまくいくんですよね(^^)

ありがとうございます
なおき(^^)/
2009/11/17 23:57
なおきさん

コメントありがとうございます。
コメント頂いていたのに、遅くなってしまいすみません。多忙でバタバタしていました。

ちょうど、コメントを頂いた時は仕事が忙しすぎて自分の時間が取れず、不安な気持ちがムクムクと出始めていたのですが、なおきさんのコメントを読んで、「初心に帰ろう!」とアドバイス頂いたようで、忙しいながらもホッとできました。

結果、現実では、その不安な気持ちが影響しなかったどころか、上手く避けたい物を避けることができる流れとなり、結果all rightでした☆

こんな時、スピリチュアル系ツールの強さを実感しますね〜。

グッドタイミングでのステキな言葉をありがとうございました m(_ _)m
0ing
2009/11/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5日前の世界初・全国同時SETI観測実験 0ing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる