0ing

アクセスカウンタ

zoom RSS 科学と神秘思想が融合するなら

<<   作成日時 : 2007/03/17 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週、アマゾンで注文したDVDが届きました。
そのDVDは、3枚セットのもので、一枚のDVDには、レコードのように
表側のA面と裏側のB面があり、DVDの再生面としては、全部で6面
再生時間は、トータル約6時間
びっくりです。

CDもDVDも、片面のものしか見たことがないので、片面のみがあたりまえ
だと思っていました。しかし、DVDは、両面仕様が可能なんですね。


その届いたDVDには、3年前に、わざわざ東京に行ってまで見た映画、
what the bleep do we know!?と、その映画の詳しい説明が収録
されていて、Quantum Edition版として販売されています。

DVDタイトルは、Down The Rabbit Hole


なので、「科学と神秘思想が融合するなら」という感じの内容です。

その映画をこのブログで最初に紹介したのは、2005年10月。
映画の中で流れる曲の一つをブログに書きました。
↑掲載リンク切れのため削除済

画像


映画は、日本で一度だけ上映されていますが、未だに日本語でDVDの
リリースがないようです。

今回届いたDVDは、リコネクションのセミナーに行く前に購入する予定だったの
ですが、注文しようと思った頃に、「リコネクション」を知ってしまい、
その後は忙しくなり、注文を先延ばしにしていました。

というのは、このDVD(英語)は、何時間もある盛り沢山の内容なんです。
じっくり観たいので、時間がとれる時を待っていました。
この春は、このDVDでもう少し映画への理解を深めたいと思っています。

リコネクション関係もあって、DVDを見る機会が今になりましたが、
セミナーの時、「この映画を見た人は?」と会場の参加者に聞いていたので、
この映画との繋がりを感じました。

やはり、遅かれ早かれ、必要なことには出会うのでしょうね



☆映画「What The Bleep Do We Know !?」日本語版 予告編
http://hadolife.net/SHOP/ME2003.html 

この映画の日本語版本編は0ing内のこちらで紹介

* 米国オフィシャルサイトの映画予告編 *
http://www.whatthebleep.com/bleep/what-the-bleep-original-release/


*2014年11月6日 リンク切れのため、加筆&修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!すごーいみたーい
日本語じゃないのですよね・・・(涙)
0ingさんはすごいですね。先見の明があるというか・・・
ふみ
2007/03/17 20:53
日本語でリリースして欲しいですよね。
一人でも多くの人が見たいと思えば、
リリースされる時が来るはず! いつかきっと!
0ing
2007/03/17 22:57
HP、ブログともドメイン変更しました!宜しくお願いしまーす
ふみ
URL
2007/03/19 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
科学と神秘思想が融合するなら 0ing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる